Q&A

Q&A

公演における注意事項公演をご覧になられる皆様は、以下注意事項をご確認頂けますようよろしくお願い致します。
配信に関する注意事項はコチラ
新型コロナウィルス感染症への対応についてはコチラ

NEW

上演時間について

約2時間00分(休憩無し)を予定しております。
お時間は前後することがございますので、予めご了承ください。

Q.01

クローク・コインロッカーについて

会場内にクローク、コインロッカーはございません。
キャリーバッグなど大きな手荷物は、予め、最寄りのコインロッカーにお預けのうえ、ご来場ください。

Q.02

お子様の観劇について

未就学児童様はご入場をご遠慮いただいております。予めご了承ください。

Q.03

開場時について

ロビー開場および客席開場は、開演の30分前を予定しております。
開場時間前にご来場いただいても待機いただく場所がございませんので、お時間に合わせてお越し下さいますようお願い申し上げます。

Q.04

退場時について

混雑を避けるため、規制退場をさせていただきます。当日のスタッフの指示に従って退場のご協力をお願いいたします。

Q.05

座席について

本公演は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行った上で座席を配置し公演を実施する予定でございます。

Q.06

開演後の客席ご案内について

開演時間に遅れた場合もご入場を頂けますが、演出の都合上、客席内にご案内が出来ない時間帯があり、その場合は、ご案内できる時間まで、ロビーでお待ち頂く場合がございますので、予めご了承下さい。開演時間には遅れないよう、何卒お願い申し上げます。

Q.07

お祝い花・プレゼントについて

劇場ロビーや楽屋のスペース確保および密を避けるため、スタンド花・楽屋花ともにお断りさせていただきます。また、キャストへの差し入れ・お手紙ともにお断りさせていただきますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Q.08

来場者特典について

ご退場時にお渡しいたします。
また、スタッフとお客様の直接接触機会を減らすため、スタッフによる目視確認後、お客様ご自身でのお受け取りをお願いいたします。
会場ご退出後にはお渡しが出来ませんので、貰い忘れが無いようにご注意ください。

Q.09

グッズ販売について

劇場内での混雑を避けるため、公演グッズの販売は、通販でのお取り扱いのみとさせていただきます。HMV&BOOKS onlineのページ(https://www.hmv.co.jp/news/article/2007071020/)をご確認ください。

Q.10

チケットの紛失について

紛失・盗難など、如何なる場合においてもチケットの再発行は出来ません。また、公演当日にチケットをお忘れになった場合もご入場出来ませんので、予めご了承下さい。
尚、チケットに関してのお問い合わせはご購入頂きましたチケット販売窓口へお問い合わせください。

Q.11

公演中の応援グッズの使用について

場面を問わず、舞台上でキャストが歌唱する曲中は全てLIVEシーンとして、応援グッズをお使い頂けます。ご声援につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご遠慮いただいておりますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

お客様一人一人が安心して楽しくご観覧頂く為に、持込グッズについての規定を下記の通りとさせて頂きます。

【サイリウム・ペンライト・プレートライト】
・全長30cm以内の長さのものに限り、持ち込み・ご使用が可能です。
・大光量タイプの市販品、自作・改造した物の持込み・ご使用は禁止とさせて頂きます。

※持込に当たっての注意事項※
応援グッズのご使用は、他のお客様の視界の妨げやご迷惑にならない事を前提とさせて頂きます。
ご使用時は、ご自身の胸の高さより上に掲げてご使用されたり、ご自身の席をはみ出して他の方に当たったり等、周りのお客様のご迷惑となる行為は絶対にお止め下さい。

サイリウム・ペンライト・プレートライト以外の応援グッズの持ち込み・使用は禁止とさせて頂きます。

Q.12

ご声援について

本公演のご声援は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からご遠慮いただきますよう、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

Q.13

劇場内での禁止行為について

お客様一人一人が安心して楽しく観覧頂く為に、以下のご協力をお願い申し上げます。
・お着替え等の場所のご用意はございません。また劇場内トイレでのお着替えはご遠慮下さい。
・場内でのカメラ・ビデオカメラ・MD・テープレコーダー・ICレコーダー等の録音録画機器、及びレーザーポインターの持ち込み、ご使用はご遠慮下さい。
・火器類及びクラッカー・笛などの鳴り物の持ち込みやご使用は固くお断り申し上げます。
・周りの方のご迷惑になる行為は固くお断り申し上げます。過剰に行われた場合は、公演を一時中断、または中止になる場合もございます。
・楽器など音を鳴らす行為、ストーリーに関わるネタバレ等、周囲の方のご迷惑になるような行為や快適な鑑賞を著しく妨げる行為はご遠慮下さい。
・会場内での喫煙、客席内での飲食はご遠慮申し上げます。飲食はロビーにてお願い致します。
その他、周りのお客様の観劇の妨げとなる行為はご遠慮頂き、ご来場頂きました皆様が楽しくご観劇頂けますよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。

Q.14

その他注意事項について

キャストが万全の状態で臨めるよう、下記のような行為は一切お止めくださいますよう、お願いいたします。
・入り待ち、出待ち
・稽古場や劇場周辺で、手紙やプレゼントを直接お渡し
・追いかける、執拗につきまとう
・無断で撮影、録音をする
・むやみに騒ぐ、暴れる

※見かけた場合は、スタッフからお声掛けをさせて頂きますので、ご了承下さい。
近隣の方々へのご迷惑になることはもちろん、無理に追いかけるなどの行為は、大きな事故の原因となる可能性もあり、お客様自身のお怪我に繋がってしまう場合もございます。

上記の項目以外にも、公演に支障を及ぼす行為はご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
お守り頂けない場合、大変残念ながら公演中止となる場合もございますので、皆様のご協力を何卒お願い申し上げます。

Q.15

収録について

客席を含む劇場内には、収録用カメラが入ります。収録した映像・写真は、放送・配信・複製する場合がございます。あらかじめご了承ください。

劇場での注意事項について
・上演中は、携帯電話・アラームなど、音の出る機器の電源はお切りください。
・上演中の私語や、まわりのお客様のご迷惑となる行為はお控えください。
・劇場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影・映像撮影・音声録音などの記録行為は、固くお断り申し上げます。これらの行為は法律でも禁止されております。
・ご来場の際は、前のめりになってのご観劇等、後方や近隣のお客様の視界を塞いでしまうような行為はご遠慮ください。また、観劇中は帽子の脱帽にもご協力ください。お客様の皆様が舞台をお楽しみいただけるようにご配慮くださいますようお願い申し上げます。
・劇場周辺では、通行の妨げや近隣の方に迷惑とならないようにご配慮をお願いいたします。

Q.16

車椅子での観劇について

車椅子をご利用のまま、ご観覧を頂けるスペースをご用意しております。当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、 チケット購入後、ご来場日までに下記までご連絡くださいますよう、お願い申し上げます。尚、同伴のお客様もチケットが必要となりますので、ご注意下さい。

お問い合わせ
Office ENDLESS 03-6457-8023(平日12:00~18:00)

また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願い致します。